SSブログ

テン開発はなぜ事務未経験者でも応募出来るのか?その秘密に迫る [求人]

テン開発はなぜ事務未経験者でも応募出来るのか?その秘密に迫る.jpg

こんにちは。
テン開発、総務部です[晴れ]

よく求人のことでまわりの方に言われるのが、

『事務未経験OKの求人というのを見かけますが、そんなに深刻な人手不足なんですか?』
『応募が多いということは、離職率が高いということですか?』

という内容です。
これはハッキリお伝えしておかなければならないのですが、そんなことはないです。(笑)

確かに人材が欲しいからこその求人です。しかし、誰でも取るということはありません。むしろ、普通の中小企業に比べたら倍率は高い部類になると思います。また、離職率も低い方に入るかと思います。

なぜここまで求人を出しているのでしょう?
答えは非常に単純で、テン開発に興味を持って頂いた方とお話をしたいからです。

数ある企業の中でなぜテン開発を選んだのか?どんな働き方をしたいのか?将来どんな夢があるのか?

よく面接はお見合いみたいなもんだと言われますが、本当にそうだと私たちも思っています。

応募者様の貴重なお時間を私たちは頂いて、私たちは面接をすることが出来ます。だからこそ、私たちは応募者様のことについて色んなことが知りたい。そして、テン開発を知って頂きたい。

当然、ご縁がなかったということはあります。働くということは、生きるということです。だからこそ、会社にフィットするのか?やりがいを持って働ける環境を提供出来るのか?パフォーマンスを出して頂ける環境が社内にあるのか?というのをプロの面接官がしっかり見極めます。

入社して頂いて、すぐに辞めてしまうことほどお互いにとって不幸なことはありません。

そして、面接官が一番見ているポイント。

『逆転のメソッド箱根駅伝もビジネスも一緒です。』の著書でもお馴染み、原監督も仰っていますが、『人間の能力に大きな差はない。あるとすれば熱意の差だ』というところです。

当然、事務職に応募される方々のスキルは様々ですが、『熱意』がなければ個々の成長は見込めません。

PCのスキルやテクニックは、後からでも身につくことが出来ます。しかし、熱意をこちら側から育てていくというのは不毛な考えです。

モチベーションをあげるのは上司の責務、いや、会社がやることだろうと思ってはいませんよね?

そう思っているとするならば、その考えは直ちに捨てるべきです。

簡単な例えでいいますと、プロ野球選手がバッターボックス(打席)に立って、「監督に怒られてモチベーション下げられたから今日はバット振るのやめよう。」と言っているのと同じです。

どんな状況においてもプロのバッターは自らを鼓舞し成績を残していくのです。ビジネスの現場でも同じことが言えるでしょう。

だから、私たちは未経験でも『熱意』がある方を採用したいのです。そのための45日間の研修制度なのです。

少しは理解して頂けましたでしょうか?賛同して頂ける部分がございましたら、一度是非ご応募ください。
今はダメでも成長したいんだ!変わりたいんだ!という気持ちがある方も大歓迎です。

皆様にお会いできる日を楽しみにしております[手(チョキ)]

===================================================
応募資格 : 完全 日祝休みでプライベートも充実、男女問いません。
未経験でも研修があり安心です♪

勤務時間 : 10:00~17:30(実働6時間30分)

給与 : 月給202,000円~320,000円
※ 弊社規定により、スピード昇給あり
※ 研修期間:約45日あり(その間は時給1,000円~)

待遇・福利厚生 : 昇給年1回、賞与年2回、社会保険・雇用保険完備、その他手当

休日・休暇 : 日曜日・祝日・盆正月・その他

住所 : 〒790-0002愛媛県愛媛県松山市二番町1丁目12-5
===================================================

[ひらめき]エントリーフォームはコチラ[ひらめき]
↓↓↓
https://ssl.form-mailer.jp/fms/1f1b38e0416612


その他、求人に関してご質問などございましたら、お気軽にお電話ください!
「ブログを見た」と言って頂けるとスムーズです^^

TEL : 0120-77-5227
(受付:10時30分~21時)
※電話に出ない場合、お名前と留守電にお問い合わせ内容をお入れ下さい。
折り返しお電話させて頂きます☆

それではまた[目]
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:求人・転職

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。