SSブログ

「仕事≒問題解決」の意味/テン開発求人 [求人]

「仕事&問題解決」の意味テン開発求人.jpg

こんにちは。
テン開発、総務部です。

ここ最近は弊社求人情報を掲載させて頂きましたが、本日はちょっと話を脱線させて「仕事≒問題解決」について少しお話をさせて頂こうと思います。

「仕事≒問題解決」という部分ですが、皆さんはどう解釈しますか?

質問しといてなんですが、答えは人それぞれです。皆さん正解です(笑)

私なりの解釈ですが、仕事とは問題解決の連続であるということです。

仕事をしていると、数多くの壁が出現します。その壁こそが問題であり、私たちはその問題に対して常に解決を迫られているのです。人によってはそれが、お客様対応であったり、上司からの指示であったり、人間関係だったりします。

これからの時代はこの問題に対する解決力こそが本当に大切な時代になります。常に試行錯誤しなければなりません。AがうまくいかないならB、BもうまくいかないならC。経営者からしたらすごく遠回りに見られてしまうかもしれませんが、それを説得させるのもある種、問題解決です。

逆に言うと解決出来ないから会社を辞めるのです。

解決出来ない問題が、自分に問題があるのか会社に問題があるのか。職場という環境に左右されやすいのも確かです。

しかし考え方として、「問題を解決することが仕事」と考える事が少しでも出来ると仕事に対する見方も少しは変わるのではないでしょうか。

もちろん、「程度の低い問題を解決する時間が無駄」と考えるのも私は賛成です。もしそんな会社があれば私もそうは長くその会社に勤めないでしょう。

ここからは少し告知になってしまいますが、私が勤めているテン開発という会社は本当に問題解決の連続です。

私の言葉にどこまで説得力が生まれるかは未知ですが、きっと皆さんも入社すればわかります。

ここまでやりがいの持てる会社、そうはありません。

私は、前職で東京ではそこそこ知名度のあるコンサルティングの会社にいました。社内の意識改革から会社設立まで幅広く業務を行っていました。色んな企業様を見てきましたが、社員が疲弊している会社ばかりでした。

なぜか?問題解決のレベルが自分の実力を超えすぎて解決出来ないのです。

その点、テン開発という会社は全く逆の世界です。

人事経験豊富な面接官が応募者の適正を見抜き適材適所に人を配置するからです。

配置のミスマッチが起こらないことにより、個々の人材は自分の力が発揮出来ます。また、ベテランスタッフのサポートにより個々で乗り越えることが難しかった問題を一緒に乗り越えてくれることで、壁を越えることが出来るのです。

実は私、今はシステムの部門にいますが、応募時は総務部にエントリーしました。(笑) 面接の時に、自分が総務の適正がないことはすぐに見抜かれました。

ここからが他社と違うところです。

面接官は落とすのではなく、彼の一番の適職な部署はどこだ?と考えてくれるのです。

こんな会社皆さん見たことありますか?私は今でも本当に感謝しています。

弊社は会員制クラブを経営しているので、イメージ的に応募を考える方も中にはいらっしゃるかもしれません。プライバシーの問題で社内を写真などでお伝え出来ないのが心苦しいのですが、社内は広々としていて清潔感があります。

事務職の方は、店舗への入店は禁止されているのでまず行くことはありません。事務所がある本社勤務になります。

現在募集させて頂いている職種は、

①一般事務員
②総務社員及びアシスタント
③事務&Webスタッフ
④事務およびシステム社員

となります。テン開発株式会社の事務・経理、求人まとめ/ハローワーク松山と合わせてご確認下さい。

お忙しい方も多いと思いますので、下記求人の申し込みページから応募も可能ですし、お電話で応募も可能となっております。

多くの方にお会いしたいと思っておりますので、当社の仕事に興味を持たれた方はぜひご応募下さい!

テン開発の求人に応募する際によく聞かれる8つの質問もご覧頂くと、弊社のことをより深く知って頂けるかもしれません。

[ひらめき]エントリーフォームはコチラ[ひらめき]
   ↓↓↓
https://ssl.form-mailer.jp/fms/1f1b38e0416612


お電話でも随時募集しております!
「ブログを見た」と言って頂けるとスムーズです^^

TEL : 089-932-7033
(受付:10時30分~17時30分)
※電話に出ない場合、お名前と留守電にお問い合わせ内容をお入れ下さい。
折り返しお電話させて頂きます☆

=====================
テン開発株式会社ホームページ
http://www.tenkaihatsu.co.jp/
=====================
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:求人・転職

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。